たのしく肌トーク!のコツ上手な洗い方チェック!

赤ちゃんの肌で、石けんを泡立てていませんか?

それはNGです。デリケートな赤ちゃんの肌を傷つけてしまいますよ。十分に泡立てて、逆さにしても手から落ちないくらい、しっかりとしたやわらかな泡で、包むように洗ってあげましょう。また、手が汚れているとうまく泡立たないので、泡立て前にきれいにしておくこともポイント。

こするように洗っていませんか?

きれいにしてあげよう、という気持ちがつよくなりすぎて、ついついこすって洗ったり、思わず力が入ってしまったり。しっかり泡立てた、やわらかな泡を肌の上で、転がすようにしてあげてください。力を入れなくても、洗浄成分で汚れはきれいに取り除けます。頭を洗うときは、髪の毛だけでなく、地肌まできちんと洗うことを心がけて。

くびれまで、ていねいに洗っていますか?

ぷくぷくした赤ちゃんのからだは、汗や汚れが、手足の関節や、首などにたまりやすい状態。重なったシワをのばすようにして、やさしくていねいに洗ってあげましょう。

きちんとすすいでいますか?

泡でなでることが洗うこと、ではなくて、きちんとすすぐところまでが「洗う」というステップだと意識しましょう。すすぎきれずに洗浄料が残ってしまうと、肌あれの原因などトラブルにつながることも。ぬるま湯で十分すすいであげることも大事なポイントです。

ドゥーエ ベビー プラスは、病医院・調剤薬局で取扱っております。商品ページへドゥーエ ベビー プラスのおすすめ洗浄料

ドゥーエ ベビー プラスのおすすめ洗浄料

赤ちゃんに毎日使うものだから、肌にやさしく、安心して使えるものがいい。 
それは、すべてのパパとママの気持ち。その想いを、製品づくりのひとつひとつに込めて、
品質にこだわってつくったドゥーエ ベビー プラスです。

  • 泡シャンプー 敏感肌用シャンプー 商品ページへ片手で泡が出せる、ポンプ式で使いやすいシャンプー。細くてからみやすい子どもの髪も、なめらかに洗えます。泡がきめ細かいので、すばやくすすげます。洗いあがりはサラサラで、リンスいらずの仕上がりです。
  • 泡ソープ  敏感肌用洗浄料(顔・からだ用) 商品ページへ片手で泡が出せる、ポンプ式で使いやすいボディーソープ。弾力のある、きめ細かい均一な泡が、ワンプッシュでたっぷり。うるおいを奪わず、不要な汚れだけを落とす、赤ちゃんの肌に合わせた処方。すばやくすすげてしっとりした洗いあがりです。
  • ソープ  敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用) 商品ページへ保湿成分たっぷりの透明石けん。すばやく泡立って、きめの細かい泡質です。うるおいを奪わず、不要な汚れだけを落とす、赤ちゃんの肌に合わせた処方。べたつく汚れもすっきり落とせて、つっぱらない洗いあがりです。

Close

前のページへ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る

取扱医療機関および製品に関するお問い合わせは下記まで。

0120-22-6065 平日9時00分~17時00分